2007年最後のゴルフ
昨年末の29日に東京10区選出の小池百合子先生を囲むゴルフコンペに豊島区歯科医師会の代表として参加してきました。小池百合子先生が神戸にいらした頃は神戸で毎年同様なゴルフコンペが開催されていたそうですが、東京に移転してからは初めてのことで「第1回 ワイズCUP」と称しての開催となったそうです。
80名の参加者によりとても盛大かつ和やかな雰囲気のコンペで小池百合子先生の人柄と参加された方々の日頃の行いが反映されてか、当日の天候は天気予報では雨でしたが、直前になって予報が変わり丁度ゴルフがスタートする頃から晴れ間が出てきて12月としては異例に暖かく風の無い絶好のゴルフ日和となりました。
私の成績は前半のハーフをなんと37打の1オーバーで少々優勝を意識したのか後半のハーフは実力が出てしまい46打を打ってしまい結果83打でした。新ペリア方式によるハンディ戦でしたので、隠しホールがうまくかまず総合成績は19位でしたが、なんと平成19年を締めくくるラッキーな当年賞が用意されていて、おまけにドラコン賞も1つ頂き本当に締めくくりとしては最高の1日となりました。終わりよければ全てよしとして、この運を平成20年に繋ながると信じてこの1年を過ごしたいですね!