苺狩りと積極的歯科治療
弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。
昨日の日曜日、久しぶりにゆっくり出来ましたので、妻と妻の妹と3人で毎年恒例になっています苺狩りに行きました。
今年は昨年の夏の猛暑のせいで、苺の生理現象が狂い2週間ほど苺の実が付くのが遅れたそうです。
紅ほっぺが食べごろになっていました。
章姫も食べごろですが、いつも紅ほっぺの方がおいしいのでわがままを言って、紅ほっぺを食べさせてもらいます。あまりの美味しさに48個も食べてしまいました。
10年前ぐらいから果物を食べすぎると決まって、知覚過敏症になりますが、例外に漏れづ今日の朝歯ブラシが痛くてしっかりと出来ませんでしたので、さっそく担当の優秀な歯科衛生士のSさんに知覚過敏のひどい部分にMSコートを塗ってもらい、なんとかしのいでいます。果物狩りに行くと、決まってこんなことを繰り返しています。でも、目の前に美味しそうな果物が有るとたくさん食べてしまいます。知覚過敏になるのが解かっていても、ついつい食欲に負けてしまいますね!
年をとるにつけ段々と症状が強くなってきていますので、60歳ぐらいになったら私も積極的歯科治療を受けて、コーヌスデンチャーにしようかと、真剣に考えています。あと数年後になりますが、宮田歯科の誰に治療してもらおうかな、、、、、、
投稿日:2011年1月17日 カテゴリー:ブログ