豊島区歯科医師会 会長職の任務終了
弘進会 宮田歯科池袋診療所 院長小澤です。
一昨日をもって東京都豊島区歯科医師会の会長職の任務を終えました。
振り返ってみると副会長を2期会長職を2期と7年と3カ月は長かったようであっという間の事のように感じています。
歯科医師会の会館の立て直しから日本で医療系において第1号の公益社団の認定と豊島区歯科医師会の歴史の転換期に関わり、一定の成果を上げ、大きな責任を果たせたと、安堵しております。
その間、自身の診療所を公務で抜ける事が多く、患者様や医局員に大変迷惑をおかけしたのではと思っています。この場を借りてお詫び申し上げます。
一方、歯科医師会の要職に関わったお陰で多くの方々と面識を持つ事が出来、また貴重な経験を積む事が出来ました。歯科医師として、かつ一人の人間としてとても貴重な経験積み、大変勉強になりました。この経験をこれからの診療に活かして行きたいと思います。
個人的にも、今年で二男が最終学年となり父親として一定の責任も果たせるので、これからは、診療所の院長としての責任をしっかりと背負っていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。
多くの方々のご理解と温かいご支援にあらためて感謝!
投稿日:2012年6月27日 カテゴリー:ブログ, 症例紹介