青い物をひとつ
新型コロナウイルス感染対策による自粛期間中は、当医院も時間短縮診療や出勤人数を減らす等の対策を取らせて頂き、患者様にも変更をお願いし、ご協力頂き有り難うございました。当医も通常診療になり、少しづつですが日常が戻ってきています。
そんな中、私の担当する予防歯科の患者さんが、『今日は靴に青を取り入れて医療従事者の方への感謝を。いつも何かひとつ取り入れている。鞄の色、ハンカチなどの小物に青を入れるようにしています。』と話してくださいました。
私も何か青い物を…6月はジューンブライドで結婚式の多い月ですが、今年は式が延期や中止になっています。ヨーロッパではsomething four(サムシングフォー)と言って、結婚式で花嫁さんが身に着けると幸せになる4つの物の一つにサムシングブルー『何か一つ青い物』。花嫁さんではないですが、あやかってみようかな。
日本人の私には6月、青、綺麗と言ったら紫陽花。今年はなかなか見に行けませんが、大好きな青を身に着けて『頑張ってくれてる人がいる!』と思い、励みにしようと思います。先日友人に、たまには空を見上げると月が綺麗だったり、大きく見えるよ。と言われ、空を見上げていないな…時にはそんな余裕も必要と思い、昨日帰宅途中にスカイツリーを撮ってみました。日が長くなったな~。そしてそろそろ梅雨入り。天気のいい日は空を見上げて笑ってみよう。
投稿日:2020年6月10日 カテゴリー:ブログ